ぐっときた漫画・アニメ・映画について語るブログ

はじめましてonyaaです。漫画が好きで、でも漫画友達が少ないので、感動や興奮の衝動を文字にします。この世には素晴らしい作品が溢れていて幸せです。

「私の少年」6巻 得体の知れない衝動でしんどいけど真修に落ちました ※ネタバレ感想

これまではフワッと読んでたんですが

この6巻で完全にやられました。

 

f:id:onyaa:20190527013710j:image

 

とりあえず結論

 

真修かっっっっ…わぃい…!!!!

 

 

悶えた!なにあれ天使!!ちょっと変な声出たわ!!

 

こう…かぐや様が会長に萌えるときのような、ぶわーってテンション上がっておかわわわわわっていう感じじゃなくて

もっとこう、噛み締める感じの、「かっわ…!」という感じ(伝わりますか?)

 

 

14歳の真修はすごいですね。

真っ直ぐで一生懸命で愛おしい。

 

基本的に大人しくて、気持ちの起伏の少ない子だと思ってるんですが

聡子が絡むとめちゃくちゃ感情的なのが良き。

 

 

聡子から連絡が来て嬉しくて慌てちゃうとことか、

今日会えるって朝からソワソワしてるとことか、

前からそういうのが可愛かったんですが

 

風邪ひいた真修はなによりも最強だった。

あのふにゃふにゃの笑顔、、え、?なにあれ、え、かっ、かわ…っっっ!!!!!!???

 

 

お互いにお互いしか見えてないっていう相互依存な感じがすごい良いですよね。

真修の、聡子見つけたときの表情の輝きが素敵すぎる。

 

 

真修にとって聡子が特別で大切な存在なのは最初からずっとそうだもんねえ。

ただこれが恋かというと、それは微妙なんじゃないかと個人的には思ってます。

妹ちゃんのいうように、神様みたいに感じてる今はまだ、憧れの域を出ていないんじゃないかなーと。

 

初恋ってそんな感じなんかなー恋と憧れの間くらいかな?

 

もし再会せずにこのまま生きていってたら

きっと真修はずっと聡子を好きなまま

でもいつか普通に大事な人が出来て結婚してって過ごして気もする。

ああ子どもの頃に優しくしてくれた大切なお姉さんがいたなあって綺麗な思い出を心に残して。

 

 

けど再会しちゃったからね!

そしたら執着するよなあーーー前みたいに戻れるとか、受け入れてくれるとか、思っちゃうよなあーーー

 

もっと知りたい、話したいって思って

新たな関係性を築いていくなら

ここから本当の恋愛に発展する可能性はあると思うけど

 

この2人には今のまま

綺麗な家族愛のような友情のような

プラトニックな愛を育んでほしいなあというのが私の好みの展開です。笑

 

 

けど真修はどんどんガチになっていきそうやもんな!聡子に彼氏できたりしたらめっちゃ嫉妬するんやろな!

そんで自分にこんなドロドロした感情があったのかって気付いてショック受けて、どうやったら聡子さんに釣り合う男になれるのかとか苦悩して、空回りして頑張ってほしいという希望もある(笑)

 

 

聡子はなんだかんだで

真修が望む関係に合わせていきそうな危うさがあるから

ちゃんと自分の意思で動いてほしいなと願ってます。

 

ここから聡子がどう動くのか、

真修がどう成長するのか、

続きが気になる…どうか幸せになってほしい(´・ω・`)