ぐっときた漫画・アニメ・映画について語るブログ

はじめましてonyaaです。漫画が好きで、でも漫画友達が少ないので、感動や興奮の衝動を文字にします。この世には素晴らしい作品が溢れていて幸せです。

終盤の怒涛の展開の末に完璧な終わり方を見せてくれた「ROUTE END」完結!※ネタバレ感想

「ROUTE END」の8巻が発売されたのでさっそく先日読みました!!

 

もうすぐ終わるんやろうなあと思っていたらこの8巻が最終巻ということで、もう読む前からドキドキだったんですが・・・結果・・・

 

 

最っっっ高・・・!!!でしたあああ!!!

 

 

もうどんでん返しに次ぐどんでん返しで、衝撃の連続でしたね。

真犯人は、7巻読んだ時点ではまったく見当もついてなかったあの方でした。

 

6巻あたりの、真人が犯人ってなってるあたりは、ほんとに読むの辛くてやめようかと思ったこともあったんですが

めげずに続き追ってきてよかった。

めちゃくちゃ救いもあるし、謎も残しつつ、読後感最高です。ハッピーエンドが好きな私としては、これ以上ない結末でした。

 

 

この作品は漫画ですが、読んでる感覚としてはミステリー小説に近い気がします。

というか小説にしてくれたら絶対読む。

登場人物たちの心情とか、犯行風景とか、もっと深堀りしてノベライズしてくれんかなあ。

 

 

珍しく「実写化してほしい!」と感じた作品でもあります。

これ実写映画化したらめっちゃいいと思うんやなーー!!!

主役はなんか売り出し中の若手とかでいいからさー!

 

 

どちらかというと、おもしろいと感じる作品てキャラクターに魅力があることが多いんですが、ROUTE ENDに関してはとにかくストーリーが素晴らしくて

キャラクターはあんまり思い入れないというか(笑)

全員、基本病んでるし(笑)

 

ので配役にあんまりこだわりはないけど、このストーリー展開のおもしろさをばっちり脚本にして映画化してほしい。

容疑者Xの献身とかソロモンの偽証みたいな、本格ミステリーな感じで撮ってほしい!!

 

 

はあー今度また最初から一気に読み返そう。映画化シミュレーションしとこう。

f:id:onyaa:20190527014237j:image

 

 

で、ここからはネタバレなんですが

 

社長は結局、人間を超越した存在ってことでいいの?笑

 

いや正直、社長おらんくてもストーリー展開しようがあったのではと思うんですが

 

真犯人の殺害トリックとか、真人の犯行の動機とか

他がすごいリアルな分

社長の存在感が不気味に大きくなっていく。

 

目的もいまいち読み取れなかったんですが

考え方とか行動とか見てる限り、人というか「神」なんですよね。

 

だから社長については深く考えてもきっと答えはないんやろなと

刑事さんたちに倣って早々に考えるのを諦めました(笑)

 

ここはひっかかってる方もおるやろなー

あえて謎のまま残してるんでしょうねえ上手い!

 

 

とにかく最後まで読めて本当によかった。

間違いなく名作。完結おつかれさまでした。