ぐっときた漫画・アニメ・映画について語るブログ

はじめましてonyaaです。漫画が好きで、でも漫画友達が少ないので、感動や興奮の衝動を文字にします。この世には素晴らしい作品が溢れていて幸せです。

やっと見れたプロメア感想※ネタバレあり

 

もう公開も終わろうかという本日、ようやく見れました!!

プロメア!!!

 

f:id:onyaa:20190705033426j:image

 

 

珍しく事前情報ほぼなしで挑んでみました。

とりあえず勢いとエネルギーがすごいってことと、

一部の方に中毒のように好かれているということだけはTwitterとかの評判で聞いてたので、

けっこう期待して行ったんですが…

 

結果…

 

 

めちゃくちゃおもしろかった…!!!!

 

 

序盤から絵柄や構図がすごい好みでニヤニヤでした(*´艸`*)

ストーリーももったいぶることなくトントン進んで、ずっと見どころずっと楽しい(*´艸`*)

 

あと何より、音楽が最高!!

最初の曲でもうやられましたね…澤野さん素敵。あの嫌でもテンション上げられちゃう感じはもう逆らえないめっちゃワクワクした!

 

戦闘シーンもシリアスシーンもなんせ音楽が良くて、即サントラ買いましたね。明日からリピ決定。

 

声優さんもねー有名人ばっかでどうなのかなとか思ってたんですが

松山ケンイチ最強でした…違和感1ミリもなかった。完全なるガロ。

 

早乙女さんもいい声…怒ってるときとか苦しんでる声とかももちろんよかったんですが、終盤戦闘シーンでのガロとの掛け合いのテンポの良いちょっと砕けた台詞がすごい好みでした。

というかリオがすごい好みでした。なんだあれ。

f:id:onyaa:20190705034402j:image

 

EDのあと、ガロたちのチームに入ったのかなとか妄想しだしたらたまりませんね。ツンデレ発揮してほしい。

 

 

そして各地で話題沸騰のクレイこと堺雅人さん。

まさに圧倒的堺雅人(笑)

滅殺開墾ビームは歴史に残る名言ですもんね…

今日ファンの人達の企画でTwitterトレンド入りしててタイムリーでビビりました。みんな好きやな(笑)

 

 

他にもいろいろおもしろかった要素はあるんですが、なんせエンタメ作品としてめちゃくちゃ素晴らしかった。

ストーリーは単純明快、

アクションかっこよくて

キャラクター魅力的。

最初から最後までなーんにも考えずに楽しめて、娯楽作品として完璧だなと思いました。

 

謎を残したり観客に考えさせたりといった余白もなく、

完全なるハッピーエンドで

見終わったあとのスッキリ感がすごい。

 

 

逆に言えば「中身がない」って低評価の方もいるみたいですが、

私はとても楽しませてもらって元気もらって帰ったのでほんとありがとうって感じです🙏💕

 

あとすごい深く考察してる方の感想とか見てると、実はストーリーや裏設定もしっかりしてるようなので、これはもう一度見なければですね。

パンフレット買おう(*´艸`*)

 

 

もっとたくさんの人に見てもらいたいなと強く思った作品でした!

がんばれプロメア!!