ぐっときた漫画・アニメ・映画について語るブログ

はじめましてonyaaです。漫画が好きで、でも漫画友達が少ないので、感動や興奮の衝動を文字にします。この世には素晴らしい作品が溢れていて幸せです。

やっと見れたプロメア感想※ネタバレあり

もう公開も終わろうかという本日、ようやく見れました!! プロメア!!! 珍しく事前情報ほぼなしで挑んでみました。 とりあえず勢いとエネルギーがすごいってことと、 一部の方に中毒のように好かれているということだけはTwitterとかの評判で聞いてたので…

「私の少年」6巻 得体の知れない衝動でしんどいけど真修に落ちました ※ネタバレ感想

これまではフワッと読んでたんですが この6巻で完全にやられました。 とりあえず結論 真修かっっっっ…わぃい…!!!! 悶えた!なにあれ天使!!ちょっと変な声出たわ!! こう…かぐや様が会長に萌えるときのような、ぶわーってテンション上がっておかわわわ…

キングダム映画が原作ファンにも愛される作品だと感じた理由と、個人的な推しポイント紹介 ※ネタバレ感想

ようやく見て来まして、深夜3時ですが眠れないので感想を吐き出したいと思います。 結論からいうと、 すっごいよかった… 「原作あり作品」についてはまず原作から制覇したい私は、 GWを費やしてキングダム全巻を読破しました。 いや噂には聞いてたし、いろん…

「約束のネバーランド」128話を読んでどうしても我慢できなかったノーマンへの想い ※ネタバレ感想

普段は単行本派なんですが、もう待ってられなくてとうとうジャンプに手を出してしまいました。 そして「約束のネバーランド」に衝撃を受けてもう居ても立っても居られないので吐き出します。 ノーマン・・・!!!!!(´;ω;`) 128話というのはですね、※こ…

終盤の怒涛の展開の末に完璧な終わり方を見せてくれた「ROUTE END」完結!※ネタバレ感想

「ROUTE END」の8巻が発売されたのでさっそく先日読みました!! もうすぐ終わるんやろうなあと思っていたらこの8巻が最終巻ということで、もう読む前からドキドキだったんですが・・・結果・・・ 最っっっ高・・・!!!でしたあああ!!! もうどんでん…

「憂国のモリアーティ」天才2人の頭脳戦!そしてスーツが素敵

以前から友人にオススメされていた漫画を昨日ようやく読みました。 その名も『憂国のモリアーティ』。 友人から伝え聞いていたのは、「めっちゃカッコいい!そしてめっちゃ暗い!」ということだったのですが そんな暗くなかった!笑 でもカッコいいのはほん…

「凪のお暇」出来る男・慎二の残念なとこが好き。かわいさに悶えた感想※ネタバレ注意

本日語りたいのは、『このマンガがすごい!2019』オンナ編にて見事3位に輝いた「凪のお暇」。 第11回(2018年)のマンガ大賞にもノミネートしていて、おもしろいと評判の作品です。 ずっと気になっていて、ようやく既刊5巻まで読破! 当然というか、めちゃ…